”広告・広報・メディアを中心とするマーケティング及びコミュニケーション等”に関する研究助成を通じてその理論・技術及び知識・情報の普及・発展を図り、もって学術・文化・経済の持続的発展及び一般消費者の利益の増進に資することを目的としています。
〇助成対象者・助成金額・件数
上記分野の研究にたずさわる研究者で、助成を受ける期間中、大学に所属する者。
(1)常勤研究者の部
〔対象者〕大学に在職する助教以上の常勤研究者(個人またはグループ研究)
〔助成金額〕単年研究300万円以内/件、継続研究400万円以内/件
〔件 数〕10件程度
(2)大学院生の部
〔対象者〕博士後期課程に在籍する大学院生(個人またはグループ研究)
〔助成金額〕単年研究50万円以内/件、継続研究60万円以内/件
〔件 数〕10件程度
〇研究課題
(1)自由課題(上記分野に関連する研究課題を自由に設定)
(2)指定課題(裏面参照)
〇研究期間
(1)単年研究・・・1ヶ年以内、(2)継続研究・・・2ヶ年以内
〇応募手続
(1)応募方法・・・・・申込書に必要事項を記入のうえ、財団あて郵送またはE-メールにて送付
(2)応募期間・・・・・2018年12月1日(土)~2019年1月10日(木)必着
(3)応募先・問合先・・公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団